つちのこ探検隊

6月14日(土)NHK でも取り上げられた楽しい記事

見たことがあるという人が沢山いるのに、未だに実物が捕獲されたことがない珍獣「つちのこ」。 糸魚川市能生に
「つちのこ探検隊」が平成17年誕生した。 協賛者の協力も得て、つちのこを生きたまま捕獲した人には、一億円の
賞金つき。 毎年6月には、実際探検隊を組んで、可能性のありそうな山中を探検。 今年も実施されたが、いまだ発見にはいたっていない。 しかし参加者には平生体験出来ないようなワイルドライフが経験出来大変好評を得ている。

発起人の弁。

 「29名にて「つちのこ探検隊」が糸魚川市能生地区で発足しました。
 この会は「大変に変わっている」と云うか、「変」な会であるかもしれません。
 メンバー、御一人御一人が楽しむ事が肝要であると思います。「バカバカしい!」事(他人がそう思うだけ…?)を「真面目に」、「一生懸命」やる事が「ロマン」だと思います。
 誰も出来ない事を私達で実現して見ようではありませんか!
 会議では、言い出しっペの私が実行委員会の会長の大役を仰せつかり、副会長に久保田長門氏、利根川清氏、戸田敬吾氏、事務局長に清水文男氏が任命されました。
 いずれの人も変わっている方だと思いますが、御本人自身は変わっているとは思っていないのでは無いでしょうか(笑)。
 他の方々は全員幹事との事でございます。

探検隊長
丸 山 隆 志」

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=%A4%C4%A4%C1%A4%CE%A4%B3%C3%B5%B8%A1%C2%E2&lang=euc&prop=500&bypass=3&dispconfig=

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック