上野動物園二パンダの赤ちゃん誕生

余り明るいニュースがない中で、大きなジャイアントパンダからねずみの赤ちゃんみたいに小さい子どもが産まれ、順調に母親パンダも子育てに一所懸命という。 パンダの赤チャンが母親のおなかにいた期間は何と3ヵ月半程度という。
正に小さく産んで大きく育てる巧みな技ともいえますね。 トキの子供達の無事な巣立ちに続くGOOD NEWSと思います。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120707/k10013416941000.html

 石原知事は、不仲の「中国からの借り物パンダに生まれた子供などには興味がない。名づけるならセンカクとでもして、親パンダの返還期限には領有を続ければ良い」などと記者会見での発言が報じられたが、いささか大人気ない発言と思え残念に思いました。
 日中関係の悪化は、パンダ自体には無関係なこと。 素直に喜びを表し、政治面では毅然たる態度をとればいいのではないでしょうか。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/07/kiji/K20120707003622110.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック