サイエンスドーム八王子を訪問感動しました。

今年3月にリニューアルされた、八王子の宇宙科学館(サイエンスドーム)を訪問しました。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/sciencedome/029700.html

新しくなったプラネタリウムでの、星空観察もとてもリアルなものになり、又説明も当日の星空を映して、星座の見方や、キーになる星の見つけ方など丁寧に説明され大変分かりやすくなったと思いました。 時間と日にちが合えば、実際に大型望遠鏡で生の観察も見ることが出来るので、又訪問してみたいと思います。

又同じ大型スクリーンで見れる映画「スペースエイジ」は、これまでの米ソの宇宙開発の進展の歴史を実録の映像で
見ることができ、その迫力はまるでその場に居合わせたかのような現実感あるもので、又知らなかった多くの事実を
つぶさに見ることが出来とても感動しました。  

さらに宇宙誕生からの137億年を旅する映画も、広大な宇宙を少しでも実感出来て感動しました。

子供から大人まで、科学に興味のある人は必見、あまり興味のない人でも十分楽しめること請け合いです。 是非一度訪問jされることをお勧めします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック