柔道「平岡」結婚披露宴サプライズショウに感動

4月8日の日本TV「スッキリ」でロンドン・オリンピック柔道銀メダリスト平岡選手の結婚披露宴サプライズ・ショウを見て
感動しました。

平岡選手は、真汐婦人と既に2011年に結婚し子供も誕生しているが、正式な結婚式は、ロンドン・オリンピック終了後にと延期し、オリンピックに向けて万全の思いで励んだという。 北京オリンピック出場選手選考では有力者野村選手を
破って、選出されたが、第一回戦で消極的試合運びとの理由で判定負けという屈辱的な結果に終わり、次のロンドン
オリンピックに全力を尽くして臨んだ。 結果は惜しくも金メダルは逸したが、銀メダルを獲得。 

この4月6日に遅れていた結婚式を行ったという。 この式に先立ち、奥さんの真汐さんの絶っての依頼で、失意にあった時に、聞いて活力を得ることができた沖縄出身のグループ歌手「カリユシ58」を日本TVの斡旋で、平岡選手には内緒で披露宴に招きサプライズ・ショウとした。 

平岡選手の大好きなカリユシを、披露宴のフィナーレにサプライス・ショウとした。その歌は平岡選手がいつも聞いていた「アンマー(お母さん)」だった。 北京オリンピック後の失意の中で、終始励ましてくれた母親への感謝の気持ちで聞いて元気づけられた歌だった。

思いがけぬ妻からのプレゼントに、平岡選手、その母そして企画した真汐夫人それぞれが、万感の思いで聞き涙していた。 日本TVそしてカリユシの粋なはからいにも心打たれました。

http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120729/jdo12072907390009-n1.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック