宇都宮健康の森 手軽に水泳、スポーツジム、ウオーキング更にシルバー大学や講演会受講

栃木県在住者を対象とした健康作りのための総合的施設で、市内から20分程度の郊外にあり、栃木県リハビリテーション・センターも隣接してあり、市内からのバスの便も良く、広大な施設は広く市民に活用されている。 会員登録すると、プール或いはジム施設利用の前に血圧検査をし異常値でなければ利用料を支払い二時間利用できる。 プールには、温水ジャクジがあり、コースも水中ウオーキング、初心者用、子供用の浅いプールもあり、水泳コーチによるレッスンも随時受講可能。 プールにはシャワー、サウナ室もあり。 

当施設に出かけるときは、駐車場に着くと、まづ自然林の中の広いウオーキングコースを1-2周した後、館内で着替え、先にジムを利用してから、プールでひと泳ぎして、ジャグジでくつろいで出るのを恒例としている。 月に2-3回通えば、健康増進間違いなしと信じて取り組み中。
帰路には宇都宮名物の美味しい餃子屋「正嗣(まさし)」があり、いつも満員だがつい寄って早めの夕食とすることも楽しみの一つになった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント