住めば都だ宇都宮

宇都宮の街を歩いていると、あちこちに看板或いは旗が目につき、よく見ると「住めば都だ宇都宮」という、キャッチフレーズが書かれています。 確かにしばらく住んでみると、まさに「住めば都だ宇都宮」と言う感じ納得です。 人通りも東京のように雑踏することはないし、車の
往き来もさほど渋滞することがなく、駐車場もあまり待たずに留められる。 しかも図書館、公園、ショッピングセンター等は殆ど無料駐車が可能。市役所及び県庁舎は街の中心部に、歩いて20分ほどのところにあり、それぞれ高層ビルの最上階には一寸した休憩場所があり、街中を見晴らすことが出来極めて快適。 病院も宇都宮記念病院という総合病院をはじめ、専門医院も市内各地に多くあり、健康診断、通院も便利。

レストランも和洋中華、焼き肉,麺・寿司となんでも一通り揃っていて、駅中の店舗だけでも、十分楽しめる。 名物の餃子となると、駅前だけでも十数店舗はあるし、それぞれ違った味を競っていて、市外からのお客も多く、長い行列が見られることも多い。しかも、どこの店で食べても殆ど外れたことがない。値段的にみると、東京よりかなり割安だ。 

パン屋,菓子屋についても、本当に美味しい店が多い。 まだまだ知らない店がたくさんあるので、知ったかぶりは控えるべきと思うも、そのうちに一度報告したいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント