テーマ:人間愛

TVドラマ「七子と七生」のDVDを見て再び感動

以前にみたことがあったドラマを妻が又借りて来たので、再度観賞しました。。 ストーリーは既に忘れかけてましたが、見ているうちに次第に引き込まれ、薄れかけていた記憶が呼び覚まされ、再び新たな感動を得ることが出来ました。 父親の突然死で母親と二人暮らしとなった七子と父親の不倫相手の子ども七生、異母兄弟の二人をめぐる様々な出来事のなかに…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

映画KAROL(ヨハネ・パウロ2世の生涯)

英語版のみのため、日本での上映がないが、教会関係者の努力によって自作での日本語吹き替えを行ったものを 多磨教会で見ることが出来、大いに感動しました。  本映画についての多磨教会晴佐久神父のミサでのお話を転載します。 http://www.fukuinnomura.com/?p=1326
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

マザー・テレサの祈りの言葉

カトリック洗礼を受けて手にした「祈りの手帳」には、実に色々な祈りの言葉があり、少しづつ覚えているところだが、 中に「マザー・テレサのことばで祈る」というのがあり、さすがだと思った。 正に尊敬する宮沢賢治の「雨にも負けず、風邪にも負けず。。」と同じ奉仕の精神に貫かれているように思いました。  主よ、きょう一日、貧しい人や病んでいる…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more