おめでとう そして 有難う 「ナデシコジャパン女子ワールドサッカー世界一」

http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/nadeshiko/20110717/index.html

このところ、暗いどうしようもないニュースばかりが多かった中、日本中を沸かせる快挙に、涙するほどに感激しました。

 あれよあれよと見守る内、強豪を次々と破り遂に王者アメリカとの決勝戦となり、先制点を取られ2度まで追い詰められながら、最後の最後まで全員が力を出し切って戦い、遂に終了間際の動転、そしてPK戦での勝ちと3時間近くに及んだ優勝戦は手に汗握る場面続きでした。

リーダー澤選手はもとより、全選手のチームーワーク振り、正確な球捌き、キーパーの的確な動き、これほど充実した女子サッカーテイームが日本にあるとは、全く知りませんでした。

佐々木監督のおかげか、緊張するはずの優勝戦においてさえ、メンバーの顔は和やかな笑みにあふれていて、勝利もさることながら、最高の場でプレー出来ることを全員が楽しんでいるように見えました。

頂点に到達すれば、次は終われる身。 しかし高まった士気はきっとこれからも維持され、オリンピックに向け、更に新たな若手の参入も期待され、これからがますます楽しみです。



ピースワールド非常持ち出し&ダイナモラジオライトセット 〔1099-33〕【本州送料込価格】
景品屋さん
避難所での短期間生活を想定した緊急避難セットです。手回しラジオライトFORTEO FT-5 と 緊急

楽天市場 by ピースワールド非常持ち出し&ダイナモラジオライトセット 〔1099-33〕【本州送料込価格】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック