オリンピック日本選手の活躍

ロンドン・オリンピックが始まり、夏の熱気は愈々高まる一方ですが、これら一流選手の誕生には、それぞれ涙ぐましい努力と、周囲の環境、協力ガ如何に大切かを実感しています。

フジTVの放送で、今回のオリンピック日本人選手のうち8人が、埼玉県栄高校の出身者と知り驚きました。 しかしその教育方針、教授陣に実力者を起用している事実を知り納得しました。 過去の実績も入れると実に31人ものオリンピック選手が同高校出身者とのこと。  又学校のサイトを見ると、スポーツ以外でも真剣に取り組んでいる様子が伺え
今後のますますの発展に期待したいと思います。

教育の原点は、正に立派な先生に、心酔出来るような指導者に会えることだと思います。それは別に有名な指導者でなくとも、若者の健全な成長を真剣に考え、自己研鑽に励み教師として、一つでもさすがと感銘を与えられる教師であって欲しいと思います。

埼玉栄高校の紹介 
hftp.://space.geocities.jp/hirokot41

内村航平選手の生い立ち
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9D%91%E8%88%AA%E5%B9%B3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック