道の駅ロマンテイック村へ 宇都宮観光スポット(2)

宇都宮市内から車で約20分のところに東京ドーム10個分に相当するという広い里山が、道の駅宇都宮ロマンテイック村だ。
1.農産物直売所には地場で生産され、朝取りされたばかりの野菜をはじめ、全国から集められた特産品があり
  週に1回は、少なくとも月二回は立ち寄る。 食品ばかりでなく、草花や手工品もあり見るだけでも楽しめる。
2.また買い物の後は、広大な敷地内を散策、中には中国から寄贈された鶴の飼育場の見学、体験農場、パン工房
  植物園もあり、散歩だけで半日は快適に過ごすことが出来る。
3.食事時には、ゆず庵というしゃれたレストランがあり、ユバご膳をはじめ美味しい食事を楽しむことが出来るし、
  フードコートではより手軽な食事やカフェを楽しむことが出来る。
4.更にアグリスパという温泉とプールに宿泊施設まであり、郊外からの観光客も多い。
5.小型犬用のドッグランもあり、自転車用の特別なロードまであり、さすがサイクリングの盛んな宇都宮だと
  納得。
6.どこがロマンテイック? 若いカップルから年寄り子供まで自然に触れつつ楽しめるのは正に最高と思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント